スポンサーリンク

ミノンの化粧水がニキビに効果があるのは抗炎症成分が入っているから

スポンサーリンク

第一三共ヘルスケアが出しているミノンの化粧水には、抗炎症成分が入っています。

ニキビケア化粧水として安心してお使いいただける化粧水ではないでしょうか。

こんにちは。

まるっちょ。(@sw_maruccho)です。

今回は第一三共ヘルスケアが出しているミノン化粧水についてお話します。

ミノン化粧水がニキビに効果があるのはグリチルリチン酸K2のおかげ

ミノン化粧水には、グリチルリチン酸K2という成分が含まれています。

このグリチルリチン酸K2には抗炎症作用があります。

そして、比較的穏やかな効果を発揮するため、肌への負担も軽くなります。

ニキビの原因には、強力な殺菌成分が入った化粧水や洗顔を使うことで、肌へダメージを与えてしまった結果としてニキビを作ってしまうということがあります。

肌への負担が軽いミノン化粧水であれば、肌にも優しいケアができますね。

肌にも優しいなんて嬉しいですね!

ミノン化粧水の特徴

ミノン化粧水の特徴は次の3つです。

  • 角質層をやわらげ、うるおいを蓄えるベースを整える

  • キメを整え、ふっくらとしたみずみずしい肌に仕上げる

  • うるおいは欲しいけど、べたつき感が嫌いな方におすすめ

化粧水は、商品によってはべたつきが残るものもありますが、べたつきが残らないのがミノン化粧水の特徴です。

ミノン化粧水の使用方法

ミノン化粧水の使い方は簡単2ステップです。

  1. 洗顔の後に、清潔な手のひらに3~5プッシュを出します。

  2. 顔全体に優しくなじませます

※手もひらで軽くなじませるだけでうるおうようになっているため、叩き込む必要はありません。

これだけで終了です。

ミノン化粧水口コミ

実際にミノン化粧水を購入した人の口コミを見ていきましょう。

口コミに関しては、良い口コミと悪い口コミの両方を掲載しておきますので、参考にしてみてくださいね。

ミノン化粧水の良い口コミ

42才女性・乾燥肌

すごく久しぶりのクチコミです。 というか、クチコミしたくなる化粧品に久しぶりに出会ったという感じです。

基礎化粧品にはお金をかけてきました。 ここ最近は、ドモホルンリンクルをラインで揃えたり、SK2の新作乳液をたっぷり塗り込んだり、エステで進められたドクターズコスメを使ったりしていました。

そしたらなんだか疲れちゃって。 なんか、シンプルで簡単なものが欲しくなって。 フラリと入った薬局でおすすめだったコチラの化粧水と、同じラインのクリームの2点を買いました。

洗顔後、コチラをたっぷり惜しみなくつけました。 トロトロだけどべたつかないのですね。手のひらにたっぷりとって何度も何度もつけました。

するとなんだか顔がいつもより明るくなったというか、くすみが取れたような感じ? ドモホルンリンクルを使うときもSK2を使うときも同じようにたっぷり使うようにしてるけど、コチラを使ったときのほうがくすみが抜けるような気がしました。何年か前のお風呂上がりの顔に戻ったような。

その後、同じラインのクリームを目の下を中心にたっぷりぬって就寝。 次の朝の顔の感じもかなり良かったです。

化粧ノリもよく、気分の良い1日が送れました。 その後、何日も継続して使っていますが使い心地の良さは変わりません。

ピテラが入ってなきゃとか人型セラミドが入ってなきゃとかいろいろこだわってきたけど、こうゆうシンプルなものも良いですね。

きっとまた他のコスメに目移りするだろうけど、ミノンは定番としてストックしておこうと思いました。気に入りました。

@コスメより引用

「トロトロだけのべたつかない」ってことは、本当にべたつきがないんですね。

この方は、肌からくすみが抜けたような実感もあったんですね!

27才女性・混合肌

使い続けるほど肌質が変わります。 今はこのシリーズの乳液と合わせて使っています。 私はすぐにポツポツニキビができたり毛穴が開いたりとすっぴんで綺麗な肌の時がありませんでした。 が!救世主!ミノン様様! 本当に凄いです! 毛穴はキュッとなるので化粧ノリ◎ 朝起きた時のしっとり感◎ リフトアップ交換◎ そしてニキビが頻繁にできなくなった! とにかく、敏感肌の方にオススメです(^^) どんな化粧水でもしっくりこなかった方は是非お試しあれ!

@コスメより引用

今回のメインである「ニキビ」について触れていますね。

ポツポツニキビがよくできていたそうですが、なんと「ニキビが頻繁にできなくなった」とのことですね。

これは効果が期待できそうです。

25才女性・普通肌

スキンケア後の肌のモッチリ感がたまりません! 元々アルビオンのエクサージュミルクと化粧水・美容液をライン使いしていましたが、肌質が変わったのか全体的なゴワつき、首筋と顎のニキビ?吹き出物?が治らず、SK-2でも治らなかったものがこちらを使用してからつるんとなくなりました! 私はSK-2の拭き取り化粧水でTゾーン拭き取り→こちらの化粧水3プッシュを馴染ませハンドプレス→馴染んできたら更に3プッシュハンドプレス→ミノンのモイストチャージミルクの順番で使用していますが、スキンケアが終わった後肌がモチモチで、彼氏にも肌が柔らかくなったねと言われます(^^) 保湿力が素晴らしく、手持ちの水分量計測器ではかると元々40だったのが64まであがりました!(最高値100) この価格でこの使用感は最高です。出張も多く長距離の飛行機に乗ることも多いのでミストも買おうかな(^^)

@コスメより引用

この方もニキビについて書かれていました。

SK-2でも治らなかったニキビが「つるんと」なくなったそうです。

やっぱりミノン化粧水はニキビに効果的ですね!!

ミノン化粧水の悪い口コミ

45才女性・混合肌

全然無理ムリです! どこが敏感肌用なんでしょう?????

スキンケアジプシー中に『肌に優しそう』と思ってモイストバリアクリームと一緒に購入しました。 その夜お風呂上がりにつけてビックリ、もう目の周りを中心にかゆいわ、なんかヒリヒリするわ・・・。 肌への浸透も悪いです。 気のせいかもと翌朝もつけ(日中はメイクをするからかあまり感じず)、今夜こそはとお風呂上がりにつけたらやっぱり同じかゆみ!!! ずーーーーーと顔をさわり続ける異常事態に使用を中止しました。

よく朝クリームだけつけてみましたがやはり少しかゆみが・・・。 きっと両方とも私の肌には合わないのでしょう、両方使ったので刺激がWでやってきたと思われます。 もうミノンには手を出しません。

@コスメより引用

この方は肌に合わなかったようで、かゆみが出てしまったようですね。

化粧水は、肌に合う合わないがありますね。

28才女性・混合肌

現品をいただいたので使用しました!

とろみのあるテクスチャで、お肌に全然入っていきません。 手でつけると特に。 なのでコットン使用でした。

使い続けてみたら、保湿力が弱い。 乾燥が気になって仕方ありません。 敏感肌用ですが、私は乾燥による敏感肌なので いくら低刺激でも保湿してくれなきゃ意味がないなぁ…と。

乾燥するせいか、小さい白ニキビがぽつぽつと…。 リピはないかな。

@コスメより引用

この方は乾燥性の敏感肌で、保湿が弱く感じたそうです。

感想により白ニキビがポツポツとできてしまったようですね。

35才女性・敏感肌

白ニキビ、ぶつぶつができてしまいました。 とろみ系が合わないので、だめでした。

@コスメより引用

こちらの女性も白ニキビがポツポツとできてしまったようですね。

ニキビが出来る要因は色々とありますから、一概にミノン化粧水がニキビを作ったとは言い難いです。

しかし、化粧水が変われば肌環境が変わってニキビができやすくなる可能性があるのも事実です。

ミノン化粧水の成分一覧

ミノン化粧水の成分を掲載しておきますで参考にしてくださいね。

水、グリセリン、BG、プロパンジオール、メチルグルセス-20、PEG-75、セリン、ベタイン、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、トリイソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、フェノキシエタノール、アルギニン、クエン酸、PEG-60水添ヒマシ油、トコフェロール、PCA-Na、アラニン、リシンHCl、ココイルアルギニンエチルPCA、グリシン、セテス-20、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、ロイシン、ペンテト酸5Na、カルノシン、ポリクオタニウム-61、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸[/st-cmemo]

ミノン化粧水の価格と容量

ミノン化粧水は本体が150mL入って約90日分使用できて2,000円程度します。

 

また、つめかえ用も出ていて130mL入って約80日分使用できて1,500円程度します。

 

ミノン化粧水のまとめ

 

ミノン化粧水には、グリチルリチン酸K2という抗炎症成分が入っています。

そのため、口コミを見ていくとニキビに効果があったという意見が数多くみられました。

 

もちろん、ニキビが出来てしまったという意見もありました。

しかし、肌にも低刺激な商品ですので現在ニキビに悩んでいる人は1度使用してみる価値がある商品です。

 

ミノン化粧水を使用して、今日からツル肌を手に入れましょう!